follow us

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
メルマガ登録はこちら

BLOG & TOPICS

学習を始める最適なタイミングとは?

2021/11/03
お知らせ
YU-Designworks 主宰 吉田裕子のイメージ
YU-Designworks 主宰 吉田裕子

フリーランスのインテリアコーディネーターとして成功するための学習はいつ始めれば良いか?

フリーランスのインテリアコーディネーターとして成功するための学習方法

実はこのご質問やご相談、とても多く頂いています。
特に多いのが、「インテリアコーディネーターの資格を取得していなくても学習を始めて大丈夫ですか」というご質問です。
これについては、スクールによって答えが様々のようです。
資格は必ずしも必要ないと謳っているスクールもあるようですね・・・。国家資格ではないので見解が色々なのは仕方ないかなと思いますが、私の経験からの見解を述べるとすれば、資格は取得するべきだと思います。
何故なら、たとえ国家資格ではなくても、インテリアコーディネーター資格取得の為に学習する内容は、実際にデビューしてから、現場で必ず役立つことがとても多いからです。

ですから資格を取得してからか、あるいは 資格取得の為の勉強と並行して、当講座のようなフリーランスのインテリアコーディネーターとして成功するために特化した学習を始めるのが良いと思います。

ただ、これも私の経験からの見解になりますが、フリーランスのインテリアコーディネーターとして本当に成功したいと思っているなら、学習を始める最適なタイミングは「成功したい!」「勉強してみたい!」とご自分の中で強く思ったその時がベストタイミングだと思います。

なぜなら、フリーランスのインテリアコーディネーターとして成功することは、けして簡単ではないからです。
かなり幅広く学習することも必要ですし、実際に実践できるだけのスキルも確実に身に付けなければなりません。
人は情報をインプットする時のメンタルが強ければ強いほど、早く確実にインプットしていけるものだと私自身が経験してきました。

ですから、あなたがもし今、「本気で頑張ってみたい」「挑戦してみたい」「必ずフリーランスのインテリアコーディネーターとして成功したい」と強く思っているのなら、今が学習を始めるベストタイミングなのです。


実際に、今すでに当講座で学習を始めている受講生の方は皆、もの凄く力強く学習しています。
目標に向かって全力で頑張っているお一人お一人のお気持ちが、レッスンしている時にひしひしと伝わってきます。

マンツーマン指導なので、レッスンしながら 生徒さんからバンバン質問が飛んできます。勿論その場で解決できるのが当講座の最大の利点ですから、生徒さんの成長ぶりには私がいつも圧倒されているくらいです。

そうは言っても、勿論不安なことはあると思います。その為に、事前サービスとして 60分無料Zoomオンライン個別相談をご用意していますので、わからないこと、悩んでしまって不安なこと…etc。なんでも気軽にご相談下さいね。

今日はこれから 受講生の方の為の動画を作成します!
外注には出さず、すべて一つ一つ生徒さんの状況等に合わせて、私自身が手作りで作成しています。
さあ! 今日も一日頑張りますよーーーー!









YU-Designworks 主宰 吉田裕子のイメージ
YU-Designworks 主宰 吉田裕子

住宅やサロン・飲食店・モデルハウスの内装デザインなど、幅広い分野をカバーするインテリアコーディネーター。インテリア関連のセミナー講師や撮影スタイリングの実績も多数。
今後は、これからのインテリア業界でフリーのインテリアコーディネーターとして活躍する人達の力になりたいと願っている。

OFFICIAL SITE インテリアコーディネーター・吉田裕子公式サイトはこちら

メルマガ登録
受付中

フリーランスのインテリアコーディネーターとして、更にもっともっと成功するためには、どんなことを日々実践するべきなのかがよくわかるようになるメルマガを配信しています。

ご登録いただいた方には、「120分体験セッション」の無料クーポンをプレゼント中!

Contact Us

ご質問・お問い合わせはこちらから